歩 記 あちこち 2013

干潟 新舞子
紅葉 夢前
紅葉の参道 夢前
紅葉 夢前
紅葉 夢前
紅葉
紅葉
紅葉 山崎
峠の紅葉
ナナカマド
アケボノ草 神埼
松風草 神埼
山薄荷 神埼
クロバナヒキオコシ 神埼
蓮 根姫公園
蓮 根姫公園
レールバス 北条線
法華口駅 北条線
レールバス 北条線
山頂ゆり園
山頂ゆり園
山頂ゆり園
山頂ゆり園 千種
モニュメント宙
ひとひら
蓮とチョウトンボ ヤマサ
蓮 ヤマサ
蓮 ヤマサ
ヤマサ
山芍薬 美作市
山芍薬
日本カワトンボ
田植え前の長谷の棚田を訪ねて
長谷の棚田
長谷の棚田
長谷の棚田
長谷の棚田
ハチ北の帰りちょっと寄り道別宮の棚田に・・・  
綺麗に耕されて田植えの準備が始まっているようだった
もうすぐ水が入るのかなぁと・・・  雪解けとともに始まった農作業に
思いをはせながら 守っていくのも大変なことだと改めて感じた。 2013.4.9
別宮の棚田 4月上旬
別宮の棚田 4月上旬
水芭蕉を見にハチ北に出かけた。
途中間違った道を走って棚田に そして延齢草 水芭蕉
ザゼンソウ 残雪のゲレンデとハチ北の春の訪れは素晴らしかった。 2013.4.9
ザゼンソウ ハチ北
ザゼンソウ ハチ北
ザゼンソウ ハチ北
春の妖精 水芭蕉 ハチ北
春の妖精 水芭蕉 ハチ北
春の妖精 水芭蕉 ハチ北
春の妖精 水芭蕉 ハチ北
春の妖精 水芭蕉 ハチ北
春の妖精 水芭蕉 ハチ北
春の妖精 水芭蕉 ハチ北
ハチ北 福寿草
ハチ北 福寿草
ハチ北 延齢草
ハチ北 延齢草
ハチ北 棚田
純白の清楚な花が寒い中で咲いていた。
昨年より綺麗に咲いていたけれど やはり寒さで先が茶色くなって
ちょっと痛々しかった。  2013.4.4
春の妖精 水芭蕉 千種高原
春の妖精 水芭蕉 千種高原
春の妖精 水芭蕉 千種高原
春の妖精 水芭蕉 千種高原
立派な大糸桜に今年もあえて嬉しかった。
大糸桜 光福寺 佐用町
大糸桜 光福寺 佐用町
大糸桜 光福寺 佐用町
大糸桜 光福寺 佐用町
少し遅かったようですがカタクリがきれいに咲いていて
今年も綺麗に咲いてありがとうと感謝の気持ちを語りかけながら
楽しみませて頂きました。 2013.4.4
イチリンソウ
春の妖精 カタクリ 佐用町
春の妖精 カタクリ 佐用町
春の妖精 カタクリ 佐用町
春の妖精 カタクリ 佐用町
今日は杉の郷に連れて行ってもらってとても嬉しかった。
ミツマタが満開で杉の木の下が黄色い春の色で明るく輝いてそれはそれは
きれいで感激!! 黄色に体中が染まって心が華やぎました。2013.3.26
ミツマタ 杉の郷
ミツマタ 杉の郷
ミツマタ 杉の郷
ミツマタ 杉の郷
ダンコウバイ 杉の郷
午後の扁妙の滝は人も少なく静かでちょっとさみしい感じ
若い人グループが後から登ってきてどんどん追い越して先に行ってしまった。
さわやかな話し声が心地よかった。
扁妙の滝 神河町
扁妙の滝 神河町
市川町岩戸神社の森は
早春の花 可愛いバイカオウレンが満開で思わず声が弾んで
もう嬉しくて (*^^)v  2013.3.21
バイカオウレン 市川
バイカオウレン 市川
バイカオウレン 市川
ザゼンソウ 市川
セリバオウレン 市川
ミヤマカタバミ 市川
セリバオウレン 市川
バイカオウレン 市川
バイカオウレン 市川
ときどきへ  このページ上へ